ふくまる。福まる。

nekosuki10.exblog.jp
ブログトップ

クロちゃんの命日

053.gif

クロちゃんのお供えを全員で食べたよ。
クロちゃんにお祈りしたかは疑問だけどね~。053.gif



f0363998_14251589.jpg



クロちゃんと言う猫の命日。
2年前の今日天国へいったの。
猫エイズだった。
最後まで好きなものを食べた。053.gif

f0363998_14271388.jpg

みんなで庭で遊んだね。

f0363998_14274178.jpg


手前のクロにゃんこがクロちゃん。(わかりすぎる名前)
いつの間にか我が家に来るようになって
慣れてきたので、家の中に入れた。


f0363998_14254042.jpg


後で気がついたのだが
500メートルぐらい向こうのお家の
外猫さんだったらしい。
それを、知らずに家の子にしたので、そこのお家の方は
一生懸命探していたそうです。

(人生いろいろです。)

f0363998_14172988.jpg

今日の福まる。↑↑ 相変わらず落ちそうな寝姿。

f0363998_14183354.jpg

落ちても懲りない男。↑↑ 福まる。002.gif

f0363998_14185981.jpg



カウンターの上で見張っている。
022.gif

f0363998_14184761.jpg


。。。??。。

f0363998_14180276.jpg


ヨヨちゃんと睨めっこだったらしい。023.gif



f0363998_14201283.jpg


白黒が来ると その後を003.gif

f0363998_14202929.jpg

ゴゴがついてくる。003.gif

f0363998_14195495.jpg

福まるがおやつ食べていたから~
みんなぞろぞろ 来た。005.gif













[PR]
by nekosuki101 | 2016-07-13 14:55 | 福まる。 | Comments(4)

福まる。落ちるよ。



f0363998_15314693.jpg

危なっかしい寝方の福まる。

f0363998_15321202.jpg


はみ出してゴロゴロする男。福まる。

f0363998_15312867.jpg

だから、危ないって~(ぱーぱー)

f0363998_15345703.jpg



どう見たってはみ出しているよ。


f0363998_15344241.jpg

いう事聞かない男。 福まる。

f0363998_15342932.jpg

危ないってば~

f0363998_15323820.jpg

俺。大丈夫だって。(福まる)

f0363998_15322541.jpg

ほら?

f0363998_15313630.jpg
ほら?

あ、落ちちゃいました。

猫なのに~ドジ猫?

f0363998_15324780.jpg

じゅじゅがいる事知らない福まる。

f0363998_15330104.jpg



おい。福まる。(樹樹)

f0363998_15331587.jpg

なんだ。びっくりだ。(福まる)

f0363998_15332673.jpg

。。??。。。


f0363998_15334178.jpg

ずるずるずる・・また。落っこちた。









[PR]
by nekosuki101 | 2016-07-12 15:58 | 福まる。 | Comments(0)



f0363998_15291742.jpg



ねぇ~ねぇ~福まる。邪魔だよ。↑(ぱーぱー)

f0363998_15293009.jpg



なんで?(福まる)

f0363998_15294018.jpg


汚い部屋を掃除するのよ~(ぱーぱー)

f0363998_15295594.jpg

どうせ。同じでしょう~(福まる)

f0363998_15302643.jpg


俺。~奥の机に行くよ~(福まる)

と、いう事で  掃除したのだけど~。

なんとなく、同じに見えるのは・・なぜ?かな?
答え
(もともと汚い部屋だからでした)あはは・・笑って誤魔化し。


f0363998_15313294.jpg



みんなぱーぱーが好きだから~
集まってくるんだよ。(ちょっと自慢?)



f0363998_15320051.jpg

応援しているつもりのごごちゃん。だよ。

f0363998_15311844.jpg


見て見ぬふりの樹樹ちゃん。↑だよ。

f0363998_15304778.jpg
f0363998_15305777.jpg

やっぱり、福まる。大物だわ。

ぱーぱーが大騒ぎして。
大掃除しているのに。
知らんぷりっ子の福まる。でした。








[PR]
by nekosuki101 | 2016-07-11 15:51 | 福まる。 | Comments(0)

足りるを知る


ふくまるはご飯を残すようになって
穏やかになった。

がつがつ福まるは もう いない。(ぱーぱー)

f0363998_20484559.jpg

今俺は。

足りるを知る。さ。(福まる)


f0363998_20481678.jpg

すごいね。福まる。(ぱーぱー)

猫はもともと欲張らないのだよ。

足りるを知る。ダヨ。(福まる)

f0363998_20435544.jpg

天国のみんなにも感謝をするさ。(福まる)


f0363998_20453496.jpg


だからね。ここで待つだよ。

誰を待っているの?

f0363998_20460919.jpg


そよ風さん~だ~(福まる)

f0363998_20462692.jpg
あそぼ・。あそぼ。(福まる)

f0363998_20431461.jpg


猫は豊かな心を持っていると思う。
満足する事を知っているようで~
足りるを知る。かな?

心が穏やかで豊かであると
思うのだけど。

私も欲深くならず
分相応の所で満足して
心が富んで豊かであろうと思うのですが~

f0363998_20434525.jpg
福まる。三歳から5歳だそうです。

福まる。今日もありがとうね~




欲深くならずに分相応のところで満足することができる者は、心が富んで豊かであるということ











[PR]
by nekosuki101 | 2016-07-10 22:08 | 福まる。 | Comments(0)

今日も元気な福まる。



雨の日。猫たちは寝ている。

f0363998_19285537.jpg


福まるは、万歳して寝ている。
まったく!おかしな格好だ~!

f0363998_19274570.jpg
ヨヨちゃんだって。寝ている。

f0363998_19113716.jpg
ねぇ~福まる。起きなさいってば(ぱーぱー)

f0363998_19114912.jpg
無視かい(ぱーぱー)

f0363998_19110296.jpg
だって、雨だよ(福まる)

f0363998_19121798.jpg
あっちでごろごろ。
f0363998_19120328.jpg

こっちでごろごろ。


し か し~

ごはんはみんなで食べる。

f0363998_19173316.jpg

あれ?ひとり写ってない(ぱーぱー)

f0363998_19190775.jpg


あれ?おかしい?

f0363998_19225205.jpg

あ。やっと。全員だ。(ぱーぱー)

f0363998_19354884.jpg


ごごおじいちゃんもだ。(16歳と5か月)

今日も一日。なんとなく。のんびり。
すぎてゆく。
これが、幸せというものだな。
うん。
きっと。そうだよ。(福まるふぁみり~)




















[PR]
by nekosuki101 | 2016-07-09 19:41 | 福まる。 | Comments(0)

福まる16日目


福まるがきて16日目だよ。
徐々に生活圏が広くなってきたね~。

観察していると生きるってすごいなぁ~
って
思う。私。ぱーぱーでした。

すごく、一生懸命努力しているの。

フーテンの寅さんみたいに~
奮闘努力。ですかねぇ~(ぱーぱー)

f0363998_21043381.jpg


よよちゃんと一緒にご飯を食べるようになった。
すごいね。福まる。頑張っているね。(ぱーぱー)

f0363998_21023499.jpg


ここは気持ち良いのさ(福まる)

お気に入りは階段の真ん中。

f0363998_21005919.jpg



下にはじゅじゅにいちゃんダヨ。
上にのぼりたいのに~のぼれないね~(ぱーぱー)

f0363998_21014472.jpg



上には白黒ねえちゃんダヨ。
こっちは、下に来たいのだけど~(ぱーぱー)

f0363998_21012340.jpg



見上げているものと

f0363998_21021024.jpg



見下ろしているもの~

面白い。わはは・・(ぱーぱー)003.gif

そこへやってきたのは
野次馬の034.gif

f0363998_21032188.jpg


よよねえちゃんダヨ。010.gif

そして~疲れたら~020.gif

f0363998_21212060.jpg



寝るよ。俺。福まる。026.gif

f0363998_21214156.jpg



福まる。おやすみ~。016.gif











[PR]
by nekosuki101 | 2016-07-08 21:28 | 福まる。 | Comments(0)

福まる。

陽だまり猫の家には可愛い子猫がいますよ。もし?猫を飼いたいと思われる方は、陽だまり猫の家のブログを見てくださいね。可愛い子猫ちゃん、大人猫が待ってますよ。

f0363998_20464416.jpg




f0363998_20415003.jpg


白黒ちゃんに意地悪しているなう。(福まる)

f0363998_20420838.jpg


ここ↑のなかにいるナウ(福まる)

f0363998_20421904.jpg

ほら?これなの。↑

f0363998_20423176.jpg

じっと。待つ。ナウ。(福まる)

f0363998_20425402.jpg

どうしようか?考え中ナウ(福まる)

f0363998_20424277.jpg

・・・
f0363998_20432288.jpg


f0363998_20433449.jpg


つまらん。(福まる)

f0363998_20434502.jpg
f0363998_20435994.jpg

福まるは皆と遊びたいのだけど~(ぱーぱー)

f0363998_20440993.jpg













[PR]
by nekosuki101 | 2016-07-07 21:11 | 福まる。 | Comments(0)

f0363998_20190436.jpg


俺。福まるだ。
これ。欠伸じゃないぞ。

f0363998_20191002.jpg

俺。毎日。学び。進化しているぜ。


f0363998_20171160.jpg

俺。こんな所入ってみた。

f0363998_20065719.jpg

どうだ。

f0363998_20073182.jpg

こんなものだ。


f0363998_20063335.jpg

夜はここで寝てみた。
リビングだ。

f0363998_19545712.jpg

カウンターの上にも寝た。

f0363998_19523968.jpg

どんなもんだ。俺は自分の為に頑張る。
そして

f0363998_20163772.jpg


ぱーぱーと


f0363998_20305775.png


ねる。ねる。



[PR]
by nekosuki101 | 2016-07-06 20:33 | 福まる。 | Comments(0)

福まる。話きいて。。


016.gif016.gif
f0363998_14251210.jpg

ねぇ~ねぇ~福まる。起きて~。003.gif

f0363998_14253038.jpg

なぁ~に~019.gif

f0363998_14261556.jpg
044.gif044.gif

f0363998_14262765.jpg

見て見て~。チラシ回収したよ。034.gif

f0363998_14145464.jpg

いろんな人がね~チラシ貼ってくれたよ。
明治乳業の宅配サービスも農協も
貼ってあったよ。
ななかまどっていうお弁当やさんもだよ。044.gif


f0363998_14245354.jpg


053.gif
みんな~親切だね~。(福まる)

飼い主さん見つかった。お礼に行ってきたよ。(ぱーぱー)053.gif


f0363998_14115039.jpg


Mさんのお兄ちゃんが、すごく、親切でね~
コーギー君を飼っているお家に電話してくれたのよ。
心配で、ぱーぱーに電話を下さったり
すごく、良い人だったよ。
だからね、コーギー君に感謝だね。053.gif

f0363998_14260073.jpg
よし。よし。(福まる)053.gif

ありがとう。(ぱーぱー)053.gif

疲れた顔しているよ~(福まる)038.gif

f0363998_14515686.jpg


大丈夫だよ。(ぱーぱー)016.gif

f0363998_14254935.jpg


俺。もう~寝ようかな~(福まる)074.gif

f0363998_14141276.jpg

よし。よし。053.gif

f0363998_14120804.jpg




おやすみ。053.gif
おやすみ。053.gif


082.gif011.gif030.gif039.gif038.gif































[PR]
by nekosuki101 | 2016-07-05 16:47 | 福まる。 | Comments(0)

昨日、この家のとうちゃんと言う人が
宮古島から帰って来て
俺の事を。福助!福助!呼ぶだ。

f0363998_20573822.jpg

俺。福まる。ダス。間違うな。


俺はビビり猫だ。
カーテンを開け閉めする音
雨戸を開け閉めすると
いろんな音が嫌いで。
俺は、苦手。ビビるぜ。

とうちゃんと言う人が言うには、ビビりがなおるまで
家の子でいろよ。だと。
と、いう事で
俺。福まるはこの家の子になったぜ。



f0363998_20582461.jpg
あ、そよ風さんが来たよ。
俺。福まるが大好きなお姉ちゃんだぜ。
f0363998_20590519.jpg
福まる。福まる。なでなで。(そよ風さん)
f0363998_20584015.jpg
右手と左手と交互で。なでなで。(そよ風さん)

f0363998_21020327.jpg
f0363998_21022195.jpg
俺。福まる。ちゅ~るも好きだ。
そよ風さん。ありがとう。

f0363998_21024535.jpg
樹樹兄ちゃんとご挨拶。

f0363998_21211646.jpg
f0363998_21223484.jpg

今日も一日幸せだったなにゃ~。








[PR]
by nekosuki101 | 2016-07-01 21:27 | 福まる。 | Comments(2)

野良猫を助けたい。やせ細った野良猫を見るのが辛い。


by nekosuki101