ふくまる。福まる。

nekosuki10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:東京 ( 189 ) タグの人気記事

テレビが壊れたような。
まだ、7年だけどね。

特にNHKはみえない。
買い替え。。かな。

仕事している所のテレビもーおかしいのよ。
電波が突然消える。
共同アンテナだけど

近所の友人に聞いたら。
我が家だけですって。。

マイナンバーですけど。
別に出さなくても良いですってね。
なので、出さないつもりです

ちなみに、父ちゃんは出したです。

福まる。他の猫も
おじいちゃん犬も元気。

だから、悩む必要もないような気がするけど。。
言いつつ。。
悩み。うふふ

iPadで書いてみました。


[PR]
by nekosuki101 | 2016-09-12 19:55 | 福まるチの家族 | Comments(0)

マイナンバー

マイナンバーをまだ申請してなかった。




f0363998_21441815.png

いろいろ、やる事が多すぎで。。
気が重い

f0363998_21474780.png
福まる。今日ものんびり


[PR]
by nekosuki101 | 2016-09-11 21:48 | 福まるはとぱーぱーぱーぱー | Comments(0)

誤作動があるのかな?

f0363998_16063758.jpg
早起きして、焼成しております。
でも、ウオーキングから帰宅して~温度確認したら~
誤作動で、動いてないような?
中を開けるのが怖い。

仕方なしに~コンセントを抜いて・もう一度、スイッチオン。
大丈夫かな?

f0363998_16082814.jpg
君たちは良いねぇ~
f0363998_16080004.jpg

??
f0363998_16074834.jpg

こんな事して~遊んで~いいねぇ~

f0363998_16072626.jpg

じゅじゅちゃんは、扉をあけよう作戦してます。
f0363998_16070432.jpg
f0363998_16071688.jpg
f0363998_11175080.jpg
今回は転写紙を貼りました。

電気炉が壊れたら~どうしよう?
悩みだわ~

800度で焼成するんだけど~
時間がかかるのよね~

ちゃんと、焼成できているといいですけどねぇ~(ドキドキ)



[PR]
by nekosuki101 | 2016-09-10 16:16 | 福まる。 | Comments(0)
昨夜は、午後8時過ぎに寝たら
11時に目が覚めて参った。(でした。)
でも、8時ごろは一番眠くなる時間。
ごごちゃんと一緒に、ごろんとすると夢の中へ~
とうちゃんが宮古島へ行ったので~
のんびりだから。OK。
犬と猫とぱーぱーの自由時間。(うふふ)

f0363998_11170824.jpg
福まる。隠れているつもり。☝☝白黒と遊んでいた。

f0363998_18231846.jpg


今朝は早起きして~
テーブルの上に、私のおやつと猫の草おやつ置いてみたよ~
f0363998_11171819.jpg

ボケた画像ですが~☝福まる。食べてよ。

爪切りもやってみた。福まる。すごくいい子。
出来のいい子っているんだ~って思った。(すごい親ばか)
じゅじゅちゃんだけ・・左手がまだですが~
一応みんなの爪切り大成功ですの。


さぁ~て。もうすぐ~お昼だわ~(いそいそ)




[PR]
by nekosuki101 | 2016-09-09 11:28 | 福まる。 | Comments(0)
f0363998_18222937.jpg
福まるは、外の草が好きだけど~
除草剤が怖くて~
f0363998_18221285.jpg
種をまいた。☝☝
なんとか、福まる・・この草食べる教育しないとだ~(ぱーぱー)

f0363998_18224463.jpg

この中になんとか、足を収めたい俺だ。(福まる)
がたがた・・頑張っているんだけど~。。

f0363998_18225570.jpg

こんな顔して頑張っている・・福まるだわ。





[PR]
by nekosuki101 | 2016-09-08 18:27 | 福まる。 | Comments(2)
食べ物に弱い。俺。福まる。

f0363998_19385384.jpg
f0363998_19384980.jpg
f0363998_19390825.jpg
オイチイ♪~お魚♪~
あっと、いう間に完食。

田舎から送ってきたお魚。
福まるとよよちゃんが大好きで。
困る。困る。

f0363998_19392571.jpg

郵便局へ送金に行ったら~
見本でくれたのである。
それも、興味津々の福まるである。
何でも、食べ物に見えるらしい~?

食べることは生きること。
食べたい気持ち大切だねぇ~

f0363998_19381445.jpg

ぐっすり寝ている。☝☝

f0363998_19382517.jpg

あ。目をあけた。

f0363998_19383611.jpg

何気に何かにさわっている~福まるの足。

f0363998_19400536.jpg

デジカメの紐を引っ張って、遊びに夢中。

福まる。君は何歳か~のぉ~?

人間のように
年を気にせず
あるがままの
今を生きる
って
すごいよね。

ちなみに、パーパーの私。それなりに年を気にしております。(笑)






[PR]
by nekosuki101 | 2016-09-07 19:51 | 福まる。 | Comments(0)

てんでんばらばら

微妙な距離
f0363998_20232168.jpg
f0363998_20224282.jpg

にらめっこ?
f0363998_20230972.jpg

じゅじゅの足。うふふ

その後、みんなてんでんばらばら~どこかへ~
f0363998_20240972.jpg

よよちゃん。☝
f0363998_20234388.jpg

しろくろ。二階の寝室のベッド横に。☝
f0363998_20274541.jpg

じゅじゅ。☝☝

f0363998_20284855.jpg

福まるは~ベランダに~
f0363998_20285991.jpg

気持ちよさそうだにゃ~~☝

f0363998_20221656.jpg

そこから、部屋の中に移動して~☝


f0363998_20220423.jpg
ごごちゃん。☝行ったり来たり☝☟
f0363998_20314500.jpg
今日も
何事もなく
穏やかな
時間でした。感謝ですねぇ~






[PR]
by nekosuki101 | 2016-09-06 20:35 | 福まるチの家族 | Comments(0)
f0363998_20391249.jpg

昨日のトカゲが来たところの、窓辺に座っている福まる。
トカゲ待っているのかな?
綺麗な模様のトカゲさん。(トカゲ君だったりして)

f0363998_20393372.jpg
あれ?いつの間に?



裏のドラッグストアーに
違う種類の毛玉ケアーを買いに行こうと思っていると
f0363998_20394354.jpg
福まるが財布を枕に?

そして~最後は~
f0363998_20401848.jpg
こんな格好ですの。

元気だから~心配ないと思いつつ
気にすると、気になる~ぱーぱーです。

f0363998_20392354.jpg
熟したマンゴーが沖永良部から~
とうちゃんは、マンゴー嫌いだし。
宮古島へ潜りに行ってますのだ。
なので、一人で食べております。

残りあと2個。
すごく贅沢。一人占め。
その次は、ドラゴンフルーツがあるのです。えへへ~














[PR]
by nekosuki101 | 2016-09-05 20:54 | 福まる。 | Comments(0)

興味津々

興味津々?
なんだろう?
覗いたら?トカゲ?
f0363998_21163144.jpg

f0363998_21164506.jpg

すごい。すごい。真剣な眼差し?

f0363998_21161844.jpg

トカゲ?動く?俺も?動く?(福まる)

f0363998_21154854.jpg

今日は、お絵描きさんとそよ風さんが
福まるに逢いに来てくれたよ。
人気者。福まる。すごいね。
チュールをお土産に持って
f0363998_21153697.jpg

福まる。幸せもん。だ。

f0363998_21151125.jpg

これ、買って来たの。☝
福まる。猫草祭りのあとげーげーがない。
今朝になって、気になって。気になって。
で、買って来た訳。

f0363998_21152384.jpg
福まる。食べてね。必ず食べてね~。頼むよ。(ぱーぱー)




[PR]
by nekosuki101 | 2016-09-04 21:30 | 福まる。 | Comments(0)



福まるの犬お兄ちゃん。ごごちゃん。
来年の2月で17歳。

f0363998_20375539.jpg
具合が悪くなって、心配していたけど~
今朝は元気になった。
f0363998_20370837.jpg
今朝のごごちゃん。ごごちゃんは食べることが大好き。
食べることは生きること。偉いなぁ~ごごちゃん。
目指せ17歳。頑張ろうね~

我が家の末っ子福まる。
日々、奮闘努力してますのだよ。
f0363998_20435911.jpg

散歩に行きたいよ~(福まる)
f0363998_20452127.jpg

おっかなびっくり姿。☝☝
f0363998_20453266.jpg

階段おりようか思案中?




f0363998_20461662.jpg

見て?俺。おりたよ(福まる)
f0363998_20463302.jpg

下までおりたよ(福まる)
福まる。偉いね。よく頑張ったわ。

こんな具合によく頑張っている福まる。
f0363998_20432187.jpg

そよ風さんが、遊びに来てくれたよ~

f0363998_20433542.jpg

よよちゃんと遊んでます。
そよ風さん・・不思議?よよちゃん・・
よよちゃん、人見知り激しいのだけど~
今ではすっかりお友達。


犬や猫と暮らしていると~
日々何かある。ドキドキ・・心配事や
ワクワク・・楽しい事も~
そして、何より、癒されますよ。


猫ちゃんたちにふれあうだけでも
楽しいと思います。





[PR]
by nekosuki101 | 2016-09-03 21:10 | 福まるチの家族 | Comments(0)

野良猫を助けたい。やせ細った野良猫を見るのが辛い。


by nekosuki101