ふくまる。福まる。

nekosuki10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:アニマル ( 189 ) タグの人気記事

福まる16日目


福まるがきて16日目だよ。
徐々に生活圏が広くなってきたね~。

観察していると生きるってすごいなぁ~
って
思う。私。ぱーぱーでした。

すごく、一生懸命努力しているの。

フーテンの寅さんみたいに~
奮闘努力。ですかねぇ~(ぱーぱー)

f0363998_21043381.jpg


よよちゃんと一緒にご飯を食べるようになった。
すごいね。福まる。頑張っているね。(ぱーぱー)

f0363998_21023499.jpg


ここは気持ち良いのさ(福まる)

お気に入りは階段の真ん中。

f0363998_21005919.jpg



下にはじゅじゅにいちゃんダヨ。
上にのぼりたいのに~のぼれないね~(ぱーぱー)

f0363998_21014472.jpg



上には白黒ねえちゃんダヨ。
こっちは、下に来たいのだけど~(ぱーぱー)

f0363998_21012340.jpg



見上げているものと

f0363998_21021024.jpg



見下ろしているもの~

面白い。わはは・・(ぱーぱー)003.gif

そこへやってきたのは
野次馬の034.gif

f0363998_21032188.jpg


よよねえちゃんダヨ。010.gif

そして~疲れたら~020.gif

f0363998_21212060.jpg



寝るよ。俺。福まる。026.gif

f0363998_21214156.jpg



福まる。おやすみ~。016.gif











[PR]
by nekosuki101 | 2016-07-08 21:28 | 福まる。 | Comments(0)

福まる。

陽だまり猫の家には可愛い子猫がいますよ。もし?猫を飼いたいと思われる方は、陽だまり猫の家のブログを見てくださいね。可愛い子猫ちゃん、大人猫が待ってますよ。

f0363998_20464416.jpg




f0363998_20415003.jpg


白黒ちゃんに意地悪しているなう。(福まる)

f0363998_20420838.jpg


ここ↑のなかにいるナウ(福まる)

f0363998_20421904.jpg

ほら?これなの。↑

f0363998_20423176.jpg

じっと。待つ。ナウ。(福まる)

f0363998_20425402.jpg

どうしようか?考え中ナウ(福まる)

f0363998_20424277.jpg

・・・
f0363998_20432288.jpg


f0363998_20433449.jpg


つまらん。(福まる)

f0363998_20434502.jpg
f0363998_20435994.jpg

福まるは皆と遊びたいのだけど~(ぱーぱー)

f0363998_20440993.jpg













[PR]
by nekosuki101 | 2016-07-07 21:11 | 福まる。 | Comments(0)

f0363998_20190436.jpg


俺。福まるだ。
これ。欠伸じゃないぞ。

f0363998_20191002.jpg

俺。毎日。学び。進化しているぜ。


f0363998_20171160.jpg

俺。こんな所入ってみた。

f0363998_20065719.jpg

どうだ。

f0363998_20073182.jpg

こんなものだ。


f0363998_20063335.jpg

夜はここで寝てみた。
リビングだ。

f0363998_19545712.jpg

カウンターの上にも寝た。

f0363998_19523968.jpg

どんなもんだ。俺は自分の為に頑張る。
そして

f0363998_20163772.jpg


ぱーぱーと


f0363998_20305775.png


ねる。ねる。



[PR]
by nekosuki101 | 2016-07-06 20:33 | 福まる。 | Comments(0)

福まる。話きいて。。


016.gif016.gif
f0363998_14251210.jpg

ねぇ~ねぇ~福まる。起きて~。003.gif

f0363998_14253038.jpg

なぁ~に~019.gif

f0363998_14261556.jpg
044.gif044.gif

f0363998_14262765.jpg

見て見て~。チラシ回収したよ。034.gif

f0363998_14145464.jpg

いろんな人がね~チラシ貼ってくれたよ。
明治乳業の宅配サービスも農協も
貼ってあったよ。
ななかまどっていうお弁当やさんもだよ。044.gif


f0363998_14245354.jpg


053.gif
みんな~親切だね~。(福まる)

飼い主さん見つかった。お礼に行ってきたよ。(ぱーぱー)053.gif


f0363998_14115039.jpg


Mさんのお兄ちゃんが、すごく、親切でね~
コーギー君を飼っているお家に電話してくれたのよ。
心配で、ぱーぱーに電話を下さったり
すごく、良い人だったよ。
だからね、コーギー君に感謝だね。053.gif

f0363998_14260073.jpg
よし。よし。(福まる)053.gif

ありがとう。(ぱーぱー)053.gif

疲れた顔しているよ~(福まる)038.gif

f0363998_14515686.jpg


大丈夫だよ。(ぱーぱー)016.gif

f0363998_14254935.jpg


俺。もう~寝ようかな~(福まる)074.gif

f0363998_14141276.jpg

よし。よし。053.gif

f0363998_14120804.jpg




おやすみ。053.gif
おやすみ。053.gif


082.gif011.gif030.gif039.gif038.gif































[PR]
by nekosuki101 | 2016-07-05 16:47 | 福まる。 | Comments(0)

迷子のコーギー君


012.gifぱーぱー(おばあちゃんという意味)の独り言012.gif

f0363998_19411062.jpg

ねぇ~ねぇ~誰の話なの?(福まる)005.gif

コーギーの男の子を保護した話だよ。029.gif
首輪はしていたけど紐がなくてねぇ~
カメラをぶら下げている紐をつないで駐在所へ行ったんだよ。

午前6時半過ぎ。ベルを鳴らしておまわりさんを呼んだわよ。


f0363998_12533865.jpg

おまわりさんと。

f0363998_12531795.jpg

力が強いのよねぇ~

f0363998_12532814.jpg
f0363998_12534926.jpg
f0363998_12541173.jpg
f0363998_12535938.jpg


その時の様子だよ。
飼い主さんが見つからない時は、引き取ります。
ト、言う条件を付けて預かってもらったのよ。014.gif

f0363998_19412135.jpg


おまわりさんも大変だったねぇ~(福まる)
大変よ。(ぱーぱー)


警察へ電話をしたらね、必ず引き取るなら
5時15分まで待ってくれることになったのよ。023.gif
引き取らないと、今日のうちに日野にある愛護センターへ行くって。
一週間ほどで殺処分になるかも?って、言われたのよ。

012.gifもちろん!引き取りますて言ったわよ。012.gif


でね~、午後3時半過ぎに涼しくなったので
紐をもって警察へテクテク歩いていた途中に~
警察から
・・飼い主が見つかりましたって。


f0363998_19415236.jpg

015.gif見てみて・・リュックの中に犬の水と紐が二つ。

こんなあやしい格好で行ったわよ~021.gif

f0363998_19412135.jpg


大変だったねぇ~(福まる)
うん。大変だったわ~(ぱーぱー)

大変だったけどね~いい出会いがあったわよ。


f0363998_19423893.jpg

福まる!君!ぱーぱーの話きいてないでしょう~030.gif


と、いう事で、コーギー君は無事に飼い主さんへ戻りました。

良かった。良かった。

ご心配をして、探してくださった皆様
ありがとうございます。
016.gif福まるふぁみり~016.gif















[PR]
by nekosuki101 | 2016-07-04 20:36 | 保護犬 | Comments(0)

譲渡会に行ったよ。




行ってきたよ005.gif

可愛いにゃんこ達がいたよ。(ぱーぱーぱーぱー)
f0363998_20265477.jpg

子猫ちゃん。↓↑

f0363998_20271029.jpg

可愛い。可愛い子猫。↑↓

f0363998_20260881.jpg

メロメロになるね。↑

f0363998_20272362.jpg


二歳ぐらいのハンサムにゃんこ。↑

002.gif003.gif004.gif005.gif006.gif007.gif008.gif009.gif

ねぇ~ねぇ~福まる。
ハンサムにゃんこだったよ。(ぱーぱーぱーぱー)

f0363998_20302381.jpg

なぁ~に~。俺よりハンサムかい。(福まる)↑

勿論よ。(ぱーぱーぱーぱー)


f0363998_20294602.jpg



福まるもハンサムだよ。
でもね、
男は顔じゃないぞ。心だ。
(ぱーぱーぱーぱー)


f0363998_20284118.jpg

そうか。。。心か。(福まる)↑


f0363998_20285336.jpg

福まるは、一人ぽっちで頑張って生きてきた。
日本一の男前だ。

俺。福まる。応援するぞ。







[PR]
by nekosuki101 | 2016-07-03 21:17 | 福まる。 | Comments(0)




新米の俺。
フーテンの寅さんのように奮闘努力しているぜ。027.gif

f0363998_21351507.jpg

微妙な距離を保ちつつ
仲良くなるように頑張る俺さ。018.gif

f0363998_21314389.jpg

リビングにも慣れてきた俺。012.gif

f0363998_21311330.jpg

樹樹兄ちゃんともっと仲良くなりたい。俺。006.gif

f0363998_20135613.jpg

そっと、様子をうかがう俺。037.gif

f0363998_20075242.jpg

とうちゃんが
俺の事を
可愛い可愛い
言いながら
なでてくれるよ。

俺は。可愛いらしい。010.gif


いつか
f0363998_21335450.jpg

いつか
ごごおじいちゃんと
白黒ねえちゃんと
散歩行けるといいなぁ~034.gif

f0363998_20072784.jpg

俺は、カリカリご飯より
缶詰ごはんが好きさ。011.gif

今の楽しみは、缶詰ごはんを一個食べる事さ。

6月12日の日曜日に小峰公園で俺を
見つけてくれた
そよ風さん
ありがとう。
俺、腹ペコ猫から
俺、腹マンプク猫になったよ。016.gif






[PR]
by nekosuki101 | 2016-07-02 21:59 | 福まる。 | Comments(0)

昨日、この家のとうちゃんと言う人が
宮古島から帰って来て
俺の事を。福助!福助!呼ぶだ。

f0363998_20573822.jpg

俺。福まる。ダス。間違うな。


俺はビビり猫だ。
カーテンを開け閉めする音
雨戸を開け閉めすると
いろんな音が嫌いで。
俺は、苦手。ビビるぜ。

とうちゃんと言う人が言うには、ビビりがなおるまで
家の子でいろよ。だと。
と、いう事で
俺。福まるはこの家の子になったぜ。



f0363998_20582461.jpg
あ、そよ風さんが来たよ。
俺。福まるが大好きなお姉ちゃんだぜ。
f0363998_20590519.jpg
福まる。福まる。なでなで。(そよ風さん)
f0363998_20584015.jpg
右手と左手と交互で。なでなで。(そよ風さん)

f0363998_21020327.jpg
f0363998_21022195.jpg
俺。福まる。ちゅ~るも好きだ。
そよ風さん。ありがとう。

f0363998_21024535.jpg
樹樹兄ちゃんとご挨拶。

f0363998_21211646.jpg
f0363998_21223484.jpg

今日も一日幸せだったなにゃ~。








[PR]
by nekosuki101 | 2016-07-01 21:27 | 福まる。 | Comments(2)
家の中生活も大変だちゅ~の~008.gif
f0363998_13165264.jpg

階段を上ったり下りたり019.gif
f0363998_13170346.jpg
ちょっと、休憩。(福まる)011.gif
f0363998_13172235.jpg

おい。福まる。早く下りろ(樹樹)
002.gif
f0363998_13174589.jpg
嫌だね(福まる)
f0363998_13171289.jpg
あ、下に誰かいるぞ(福まる)
f0363998_13173374.jpg

。。。
f0363998_13182585.jpg
何?これ?(福まる)
f0363998_13181093.jpg

ほらほら?キャットニップだよ(ぱーぱーぱーぱー)
f0363998_13183641.jpg
無反応のかい。(ぱーぱーぱーぱー)
f0363998_13184905.jpg
毎日。ゴロゴロ。
食べれる。幸せがある。
しかし
ここに来て。まだ。8日。
まだまだ。緊張が続く。福まるでした。028.gif





[PR]
by nekosuki101 | 2016-06-30 21:27 | 福まる。 | Comments(0)

野良猫を助けたい。やせ細った野良猫を見るのが辛い。


by nekosuki101