ふくまる。福まる。

nekosuki10.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新宿

昨日は新宿へ行って来たの。
遠いし~
場所もむつかしいので
立川付近で
友人と合流して連れて行ってもらいましたのよ。
外国勤務の友人が帰国したので~
みんなで集まってワイワイ。

飛行機が嫌いだから~
海外へは行きたくないけど~
話が楽しくて~夢が広がる。

聞くだけで行ったつもりになるね~。

駅まで送り迎えのとうちゃん。。
ブすっとして・・迎えに来た(笑った)
だって、12時前だもんね。(あ、感謝ですけどね)
f0363998_14153222.jpg

みんないい子で待っていてくれました。

f0363998_14162181.jpg





[PR]
by nekosuki101 | 2017-01-31 14:17 | 福まるはとぱーぱーぱーぱー | Comments(4)

鰹節が大好き

f0363998_06163517.jpg
鰹節みゅにゃむにゃ~
f0363998_06162001.jpg

福まる。むにゃむにゃ。
f0363998_06171331.jpg

お天気がいいと庭であそぶよ。
f0363998_06165781.jpg
f0363998_06164629.jpg
楽しいねぇ~

そして~
f0363998_06201348.jpg
f0363998_06195932.jpg

寝るのだよ~
f0363998_06173249.jpg

あ、ごごがおきていたわ~





[PR]
by nekosuki101 | 2017-01-30 06:21 | 福まるチの家族 | Comments(0)

福まる。お気ろてっば~

f0363998_15130554.jpg
気持ちよさそうやな~(ぱーぱー)
f0363998_15131687.jpg

福まる。起きたら~(ぱーぱー)
f0363998_15132802.jpg

ねぇ~ねぇ~(ぱーぱー)
f0363998_15134114.jpg

起きて~ちゅ~に~^(ぱーぱー)

f0363998_15135326.jpg

ぷい。邪魔しないで(福まる)

f0363998_13242572.jpg
昨日の夕方の空。

[PR]
by nekosuki101 | 2017-01-28 15:17 | 福まる。 | Comments(2)

鰹節パーティー



f0363998_19224592.jpg
f0363998_19231463.jpg
鰹節美味しいにょ~よ。(福まる)
f0363998_19224592.jpg

食べたら~
f0363998_19221587.jpg

みゅにゅむにゅ。


とうちゃんが、猫バンバン忘れるので~
f0363998_19270795.jpg
下絵を描いて~
f0363998_19252048.jpg

A4に~コピーして~色をぬった~
f0363998_19253122.jpg
そして~マグネットで車に~
これで、一安心だにょ~

外猫さんたち、凍てつく寒さ~
どのように~乗り越えているのかな?
気になりますよねぇ~053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif




[PR]
by nekosuki101 | 2017-01-25 19:31 | 福まるチの家族 | Comments(4)

福まるの兄弟にゃんこ

福まるの兄弟にゃんこ。(弟という事で)
f0363998_20102427.jpg
そっくりにょ。(びっくり)
f0363998_19451201.jpg

3にゃんこ。
f0363998_19461900.jpg

横に駐車場があり、びくびくしながらあげる。
なんで、びくびくするんだろうね。
猫に餌をあげないで。って、看板を見かけるけど~。
ここには、なかった。(ほっ~)
f0363998_19444090.jpg

この子は、一番臆病かな?(びくびくしてたよ)
f0363998_19432472.jpg
f0363998_19430824.jpg

ご飯だ。どうぞ。入れ物が二つあった。(3にゃんこ)
f0363998_19420717.jpg
f0363998_19422639.jpg
f0363998_19413908.jpg

みんな、まるっとしていた。
陽だまり猫の家の会長さんが、毎日ご飯をあげてますのだ。
その他にも、数人のかたがいらしているそうで。(安心)
そよ風さんも、にゃんこたちを気にして、何回か来てくれているのよね。
私が具合が悪かったので、一人で来てくれて。(優しいねぇ~ねぇ~です)
f0363998_19382074.jpg

ねぇ~かわいいでしょう~
f0363998_19442410.jpg

この子は、びくびくっこちゃんで・・写真があまりない。
私は、初対面だから~しょうがないねぇ~
f0363998_19451201.jpg

仲良し。可愛いねぇ~

f0363998_19470251.jpg

そこへ、なんとなんと、陽だまり猫の家の会長さんが~
会長さんは全員に触れるみたい。
いつも、ご飯をあげる優しい人は猫だって知っているものね。
f0363998_19491275.jpg

その他にも、2にゃんこいるそうで~
この子は、福まるの弟たちから~少し離れた場所におりました。
f0363998_19491275.jpg

会長さんだとなでなでOK.
優しい人はわかるの。すごいね。
もう一人のにゃんこは、会えませんでした。
凍てつく寒さの中。
夜はどうしているのでしょうね。
寒さをしのぐのはどうしてるのかな。
会長さんも、気になさって。
いつも、この子達の事が気がかりだそうです。

福まるの弟だけが、まだ、去勢手術してないそうで
他の子は避妊、去勢手術完了だそうです。
里親さんが見つかるのが一番の事だけど~
もし見つからないのなら~
ここで、地域猫として暮らすことができれば良いのに。

みんなで、ごはんをあげて。
トイレを綺麗にして
お家を作って・・とか、帰りの路路考えた。
とうちゃんが反対しなければ~家でも。。
とか、考えるけど~私が病気になると~どうなるか?
なかなか難しいよね~。(悩み)
気になる存在。何とかしたい存在。
明日、私のFacebookアップして。(と、思ってます)
でも、友達が少ないので。(??)

f0363998_19501704.jpg
自宅に戻ったら~ごごっちと福まるが待っていた。
f0363998_22012110.jpg

我が家の末っ子。福まる。おぼっちゃまになりました。あはは。

そよ風さん、今度一緒に行きましょうね~














[PR]
by nekosuki101 | 2017-01-23 22:03 | 福まる。 | Comments(2)

まったり家族

f0363998_16271738.jpg
みんなまったり。

f0363998_17573710.jpg
こんな顔して

f0363998_17575892.jpg
気持ち良さそうだ。ー

f0363998_16274778.jpg
ごごっち。
f0363998_21261438.jpg
病院の帰りケーキ買った。

一気に2個たべた。
頑張ったご褒美。


[PR]
by nekosuki101 | 2017-01-19 21:28 | 福まるチの家族 | Comments(2)

福まる。

f0363998_06225980.jpg
掃除しているとやってくるね~(ぱーぱー)
f0363998_06224528.jpg

福まる邪魔だってば~(ぱーぱー)

f0363998_06250947.jpg

パソコンやると~
f0363998_06242689.jpg

プリンターの上で~
f0363998_06241010.jpg
寝ている。
f0363998_06243972.jpg
。。。。。。。。?

f0363998_06233916.jpg
そして~キッチンカウンターの上で。
はみ出ているよ。
f0363998_06234954.jpg

窮屈そうだけど~
f0363998_06231146.jpg
こっちも、窮屈そう。



[PR]
by nekosuki101 | 2017-01-18 06:31 | 福まる。 | Comments(2)

寒くても散歩

f0363998_21342619.jpg
f0363998_21344210.jpg
玄関で大騒ぎのにゃんこ達。
f0363998_21350837.jpg

寒くても関係ないみたいねぇ~

家の中では~
f0363998_21305000.jpg

モフモフ(福まる)

f0363998_21303746.jpg

もふもふ。。

寒い一日でしたねぇ~
南国生まれなので~寒さが苦手。

明日は病院ですけど~
晴れますように~
f0363998_21323052.jpg

2万円弱で買ったパワーストーン☝
f0363998_21312428.jpg
自分で作ったもの。☝

f0363998_21334100.jpg
足りるを知る福まる。
ガツガツしない子に育ちました。
良い子だなぁ~






[PR]
by nekosuki101 | 2017-01-15 21:43 | 福まるチの家族 | Comments(4)

白黒と福まる。

f0363998_20420236.jpg
白黒ねちゃんに喧嘩売られているか?(福まる)
そうだよ。(白黒)
f0363998_20421442.jpg

おねえちゃん。いいでしょう。ここは俺も入りたい(福まる)



f0363998_20422624.jpg
しょうがないわねぇ~(白黒)
ありがとう(福まる)



f0363998_21032986.jpg
弟に負けた白黒ねえちゃんでした。

福まるは、真似っこが大好き。
みんなの真似をして~いろいろ学ぶ。
福まるの行動を見て~感心しきりのぱーぱー。
f0363998_21022672.jpg
今日買って来た多肉ちゃん。真っ赤。綺麗。198円でした。






[PR]
by nekosuki101 | 2017-01-13 21:08 | 福まるチの家族 | Comments(4)

実は乗っ取ったのだ



f0363998_05303597.jpg
この目の先に福まるが~007.gif007.gif007.gif
f0363998_05302180.jpg

よよのヘルプの顔~005.gif005.gif005.gif

f0363998_05321429.jpg

しかし~福まるは~019.gif019.gif
f0363998_05320003.jpg
こんな格好で寝ていたの~003.gif003.gif

f0363998_05331769.jpg

大きな欠伸をして~053.gif053.gif
f0363998_05322585.jpg

俺。福まる。016.gif
俺。よよねっちゃんに
ベッド返したにょ。♬~010.gif



[PR]
by nekosuki101 | 2017-01-12 05:36 | 福まるチの家族 | Comments(2)

野良猫を助けたい。やせ細った野良猫を見るのが辛い。


by nekosuki101