ふくまる。福まる。

nekosuki10.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:福まるチの家族( 104 )

そよ風さんが来たよ。


あのね。そよ風さんが来たよ。
アップルパイをもってきたの。067.gif078.gif

ぱーぱーが半分も食べたよ。(福まる)
内緒だってば~(ぱーぱー)
f0363998_17484853.jpg
f0363998_17483434.jpg

あのね。そよ風おねえちゃん。俺の事好き 053.gifうふっ~053.gif(福まる)
f0363998_17474979.jpg

俺。可愛いのかな?(福まる)053.gif053.gif
f0363998_17481898.jpg

俺。わかんない(福まる)011.gif




f0363998_18351796.jpg
この顔も053.gif
053.gif
f0363998_18350799.jpg

この顔も053.gif
f0363998_18354241.jpg
全部。俺のこと。好きだって(福まる)053.gif053.gif








[PR]
by nekosuki101 | 2016-10-09 18:45 | 福まるチの家族 | Comments(2)

絨毯の上の敷物

みんな喜ぶかと思って買って見たけど
f0363998_19240833.jpg
緑の敷物。イマイチだった。
f0363998_19244220.jpg

f0363998_20234250.jpg
福まる。生協で買ったワイン。倒しているし。

f0363998_19252545.jpg
外に出たがる。ジュジュ。

f0363998_19253818.jpg
この2人も外へ。出たがり。

f0363998_20230632.png
f0363998_19242065.jpg
f0363998_19244220.jpg
みんな。

少しは喜んで頂戴よ。

気持ち良いのだけど。ね。


[PR]
by nekosuki101 | 2016-10-07 20:30 | 福まるチの家族 | Comments(0)
f0363998_20264215.jpg

しまじろう君の続き。
ママの声を聞いた、しまじろう君は、喜んでました。
声がわかるんのだよね~。
私だと、怖がるけど~ママだと違う。
・・すごく感動しましたよ。

ポスティングには、そよ風さんが同行してくれて
20件ほど回りました。
一人ではできないけど~誰かの支えがあれば・できる・
f0363998_15431354.jpg


猫が嫌いな人も多い。
無視する人もいたり。
猫が来たら石を投げるという人も。
でも、そのような人も~話を聞いてくださって
心配をしてくださる。~本当はみんな優しいのよね。


しまじろう君が交通事故かと心配したけど~
足が動くとわかると~安心。
でもすぐに、飼い主さんが見つかるか?
心配がやってきて
里親さん・・どうしようとか・・不安が。

とうちゃんには、もう、猫は駄目と言われているので。
私たちも年をとったので。

しまじろう君のママさんから、家の猫です」との電話には
人生で最高の喜びでした。ト、言うぐらい感動したんだけど。

お金では買えない喜びを味わった気がします。


陽だまり猫の家の会長さん
そよ風さん 姪たち 息子
近所の人・・ポスティングで知り合った人たち
人の優しさを味わった時間でした。

ミスター・オクトバー・ファイブ。
しまじろう君。ありがとうね。
今度、あいに行きますね~
愛招き福猫 の マグカップ持っていきます。
寄付をしてくださったお礼にね。

f0363998_15405706.jpg
今日の福まる。 

人間の言葉を持たない猫達から~愛をもらっている。ですね。


とうちゃんには、事後報告しました。(笑)






[PR]
by nekosuki101 | 2016-10-06 15:47 | 福まるチの家族 | Comments(2)
f0363998_18131548.jpg

午前6時頃、猫に遭遇。
人々が、猫の横をよけながら・・通り抜けていた。
誰も、知らふりっこ。みんな忙しい朝だ。

一度、自宅へ戻って、ご飯と水をもって
再度ミスター・オクトバー・ファイブの元へ。
足の付け根に血を発見。事故?なんだろう?
あわてて、陽だまり猫の家の会長さんへ電話。
それも。朝早くから。3回も。
ご迷惑をおかけしました。

ケージもないので、自分ひとりの力では何もできない。
さすが、会長さん。ケージへちゃんと導いてくださって。

9時前に、動物病院へ。
名前が必要?かな?と、思ってつけたのが。
ミスター(ミス)オクトバー、ファイブ。
日本名だと、とうご君(さん)☟

f0363998_18133102.jpg

病院の待合室のミスター・オクトバー・ファイブ。☝

鋭い何かで、左?の太ももの内側を切りつけたような?。
足は動くから、心配なしだそう。
化膿が心配だからと、持続性の抗生物質を注射してくださって。
もっと、できることがあるなら、お願いしますと頼んだけど~
今はそれしかないそうで。

f0363998_18140021.jpg

病院でおとなしく。☝
自宅に戻って。☟
f0363998_18143920.jpg
f0363998_18145904.jpg

こんな感じでハウスを作った。☝
f0363998_18203759.jpg


福まるが、見張って見張って・・大変だった。☝
と、ここまでブログを書いていたら~電話が~
「家の猫です」と。
本当に嬉しい電話。言葉に言い表せないぐらい・・嬉しい。
万歳。万歳。
f0363998_20023653.jpg

お迎え。ママの声に反応して、ママに抱っこされてお家へゴー。
f0363998_20033825.jpg
梨をいただいた。袋をあけたら~中から~何やら・・
治療費はいらないですよ。て、お伝えしたのに~
f0363998_20032148.jpg
治療費4340円を引いたのを、陽だまり猫への寄付に。と。
では、全額を0さんのお名前で、ご寄付させていただきますと。
お伝えしました。
明日会長さんへお渡しさせていただきますね。
ご寄付の一万円ありがとうございました。
猫ちゃんの名前は。しまじろう君だそうです。

f0363998_20264215.jpg
一日が、心配と安心と、不安と、喜びと。
とにかく、お迎えの電話には、感動しました。
感謝。感謝。






[PR]
by nekosuki101 | 2016-10-05 20:28 | 福まるチの家族 | Comments(2)

毎日忙しい俺。福まる。

f0363998_20352678.jpg
父ちゃんが旅に行くからお手伝いした。俺。福まる。

f0363998_20302992.jpg
庭であそんだ。俺。福まる。

f0363998_20355147.jpg
頑張りすぎて疲れた。俺だって。疲れる。

f0363998_20295624.jpg
白黒ねえちゃんとお揃い。やっったーー。

毎日なんで忙しいな。


[PR]
by nekosuki101 | 2016-10-02 20:40 | 福まるチの家族 | Comments(0)

パソコンの調子が悪い

f0363998_19522845.jpg
お祭り行った。ごごちゃんだよ。

ぱsの調子悪いから困った。困った。

f0363998_19540273.png
f0363998_19530138.png
ポケモンとあそんだつもり。

陽だまり猫の家では、明日10月2日に里親会があるそうです。
かわいい猫ちゃんたち、新しい家族見つかると良いな。。

アイパッドで更新しました、。

[PR]
by nekosuki101 | 2016-10-01 20:01 | 福まるチの家族 | Comments(0)

お祭りですけど雨だよ。

f0363998_15110184.jpeg
おやつをよよちゃんが食べていたら
福まるが来た。
f0363998_15111801.jpeg
二人で仲良く食べる。

f0363998_15102973.jpeg
お祭りなのに、雨が降っている。

お神輿が来たら、ここから眺めるの。

じゅじゅにいちゃんと福まる。

仲良く出来るね。






[PR]
by nekosuki101 | 2016-09-29 15:15 | 福まるチの家族 | Comments(0)

鎌倉行って来た

f0363998_20221776.jpeg
俺。福まる。
今日は疲れたぜ。
f0363998_20225573.jpeg
みんな疲れたぜ。

ぱーぱーが居ないから、待ちくたびれた。

8時間。

f0363998_20204734.jpeg
ここは。鎌倉。

父ちゃんの両親の墓参り。
鎌倉霊園。

f0363998_20231274.jpeg
待ちくたびれた。福まる。

f0363998_20212797.jpeg
みんなでなかよく。

みんな待っててくれて。
ありがとう。

お土産買う時間がなかった。
暑くて参りました。

f0363998_20223313.jpeg


f0363998_20211247.jpeg
愛おしい。ごごちゃん。



[PR]
by nekosuki101 | 2016-09-27 20:30 | 福まるチの家族 | Comments(0)


久しぶりに晴れた~

f0363998_20070379.jpg


お散歩行った~にゃんよ。☝☝

f0363998_20075637.jpg

庭で待っているにゃんよ~(福まる)

f0363998_20071613.jpg
f0363998_20072845.jpg

じゅじゅにいちゃんと父ちゃんとで待っていた。

f0363998_20082013.jpg

興味津々??

f0363998_20085394.jpg

何があるかな?☝☝

f0363998_20080890.jpg


福まる。良い子すぎじゃ~(ぱーぱー)

家の中では~気持ち良すぎて~ごろにゃん~

f0363998_20090653.jpg

ごろ ↑↑

f0363998_20092867.jpg

ゴロゴロ~ごろ~

f0363998_20095495.jpg

ごろにゃん~☝☝

f0363998_20094033.jpg

ぱーぱーの買ったハロウインのお菓子~幸せ~

今日はたくさんの小さな幸せを見つけました。






[PR]
by nekosuki101 | 2016-09-25 20:16 | 福まるチの家族 | Comments(0)
福まるん家の家族は~だらだら~家族だ。

f0363998_17301031.jpg
f0363998_17281509.jpg

じゅじゅちゃんはこんな感じで寝ているし~

f0363998_17293348.jpg

よよちゃんは、お盆のに入り込んでいるし

f0363998_17294796.jpg


白黒ちゃんは爪とぎの箱の中だし~

f0363998_17302593.jpg

ごごちゃんは・・うろうろだし~

f0363998_17282562.jpg

え??俺?何?(福まる)

福まる?何しているの?(ぱーぱー)

f0363998_17290175.jpg

別に?(福まる)

f0363998_17360398.jpg

ボケた?あはは(ぱーぱー)

f0363998_17295874.jpg

いいよ。どうせ?(福まる)

すねている福まる。でした。(笑)

とうちゃんが相撲を向こうの部屋で観ているんですけど~
時々・・歓声をあげている。
豪栄道をいうお相撲さんを応援してるんだって。

それより、早くご飯を食べてほしい(ぱーぱー)です。











[PR]
by nekosuki101 | 2016-09-24 17:41 | 福まるチの家族 | Comments(0)

野良猫を助けたい。やせ細った野良猫を見るのが辛い。


by nekosuki101