ふくまる。福まる。

nekosuki10.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:野良猫( 17 )

陽だまり猫の家のfacebookは既にあったそうです。
ただ、書き込みがなかったみたいで。
大変失礼しました。

完璧に削除しました。
でもね、2週間ほどかかるそうです。

陽だまり猫の家の会員様、すみませんですね。
本当、心よりお詫びいたします。





[PR]
by nekosuki101 | 2017-03-02 09:39 | 野良猫 | Comments(2)

陽だまり猫の家のfacebook

facebookです。

わかりますか?


みなさま、いいね!お願いいたしますね。
コツコツ、頑張っている団体です。
よろしくお願いいたします。



[PR]
by nekosuki101 | 2017-03-02 06:33 | 野良猫 | Comments(2)

こっちがいいのかな

陽だまり猫の家のfacebookです。




[PR]
by nekosuki101 | 2017-03-01 21:21 | 野良猫 | Comments(0)

facebook

陽だまり猫の家のFacebookです。
まだ、作り立てですので
一度、実験でアップしてみます。



[PR]
by nekosuki101 | 2017-03-01 20:46 | 野良猫 | Comments(0)

福まるの兄弟猫なのか

福まるのいた公園に福の兄弟猫がいる
昨年の暮れにお電話を頂いた。

その時は、私の具合が悪く、そよ風さんにラインでお知らせした。
そうしたら、優しいそよ風さん
公園まで、寒い中一人で、トコトコ歩いて行ってくださった。
1回目は見当たらず。
広い公園。。
何処を探せば良いのやら。。
寒い中一人で歩いて。。大変だったかな。。と、思いつつ。。

それから、また、次の日も行って下さって
その時の写真
f0363998_21472273.jpg
f0363998_21470900.jpg
f0363998_21465497.jpg
f0363998_21462578.jpg
ごはん持って行ってくれた。
みんな、ガツガツ食べたらしい。
そして
3回目行って下さって
その時は、どの子も居なかったらしいけど
帰り道の
お宅の屋根に見覚えの歩いて。。
f0363998_21460785.jpg
同じニャンコなのか。

公園に猫を誰かが捨てているのか
それとも。。
どこかの外猫さんなのか。。
どうなんでしょう。

里親さん募集なのか。。

猫ちゃんにとっては。。
安心して生活出来る場所。。
必要ですものね。

父ちゃんが反対するので。。もう。。無理だけど。。
誰か。。里親さんになってくれる人が
居ますように。。
って。。思う。

今度。公園に。
行って見なくちゃですようね。

そよ風さん。。ブログ読んでくれると良いけど。。
どうかな。

f0363998_21564502.jpg
福まるに似ているのかな



[PR]
by nekosuki101 | 2017-01-09 21:57 | 野良猫 | Comments(2)

ボスちゃん


ボスちゃんの命日。
ボスちゃんは、赤い首輪をした毛の長い猫だった。
誰かに捨てられて、人間不信でなつかなかったけど
毎日ご飯を食べに来た。
f0363998_21140567.jpg

疥癬になったことがあって、ひどかった。☟
f0363998_21161025.jpg
我が家のワンちゃんの、フィラリアの薬をご飯に混ぜてあげた。
ネットで調べて効果があると書いてあった。
治った。

毛がもつれた時は、見る姿が忍びなかった。☟

f0363998_21210439.jpg

みすぼらしいころのボスちゃん。☝数回に分けて切った。
f0363998_21153213.jpg
冬になるとこんな感じでお家を作った。☝
f0363998_21143679.jpg
ハウスの中のボスちゃん。☝

f0363998_21201768.jpg
この頃になると、家の中へ入るようになった。
首輪をつけて。
f0363998_21270175.jpg

牛浜のペットクリニックへ。脱水がひどいので。診察室で☝☝
病院へ初めて連れて行った日。

f0363998_21150830.jpg
最後は私の仕事部屋で、一緒に過ごした。

そして、今は、サマーランドの近くの共同墓地で眠ってます。
ちゃんと、ボスちゃんありがとうの牌もつくってあるのよ。

ボスちゃんは、この近所の人たちから、ご飯を貰って
その行動判批は広かった。
沢山の人の優しさで生きたボスちゃん。

出会いをありがとうだね。











[PR]
by nekosuki101 | 2016-10-17 22:00 | 野良猫 | Comments(2)
f0363998_19282805.jpg
あれ?誰だ(福まる)
ゴゴとジュジュだよ(ぱーぱーぱーぱー)
f0363998_19285693.jpg
ア.入ってきたよ(福まる)
f0363998_19290637.jpg
じゃ。俺は向こうへ(福まる)
f0363998_19295922.jpg
探検(福まる)
f0363998_19292656.jpg
探検~探検~いいなぁ~広いな?(福まる)
f0363998_19310712.jpg
f0363998_19313976.jpg
ひんやり、気持ち良い場所見つけたよ(福まる)

そう。よかったじゃん~(ぱーぱーぱーぱー)

f0363998_19301176.jpg
散歩の練習だって・・何でも・・やってみる俺(福まる)

f0363998_19304048.jpg
ここが一番落ち着く。

[PR]
by nekosuki101 | 2016-06-25 19:37 | 野良猫 | Comments(2)

福まる


f0363998_21403804.jpg
福まる?いる?パーぱーぱーぱーだよ。
f0363998_21411293.jpg
ここだよ。
f0363998_20003569.jpeg
お腹すいたよ~にゃお~にゃお~
f0363998_20000582.jpeg
おーごはん。ありがと。
f0363998_19582784.jpeg
旨いにゃぁ~。
f0363998_19585706.jpeg
旨いにゃ~。
f0363998_19521951.jpeg
美味しかったかい。
f0363998_20015050.jpeg
幸せだにゃぁ~
f0363998_20012370.jpeg
福まる。ゆっくり寝てね~
f0363998_20013759.jpeg
はーい。





[PR]
by nekosuki101 | 2016-06-20 21:54 | 野良猫 | Comments(0)

福まる頑張ってくるね。

f0363998_08074309.jpg
今日はイベント行ってくるよ。じゃぁ~なぁ~

[PR]
by nekosuki101 | 2016-06-19 08:08 | 野良猫 | Comments(0)

福まる

f0363998_21493524.jpg
f0363998_21484060.jpg
福まる
君を必ず助けるよ。
里親さん見つけるよ
もうちょっと、待っていてね。
あと、数日待っていてね。
明日は、おねえちゃんがご飯持っていくよ。
おねえちゃん二人だってよ。

今日も元気でありがとうよ。

おやすみ。ふくまる。


[PR]
by nekosuki101 | 2016-06-18 21:52 | 野良猫 | Comments(0)

野良猫を助けたい。やせ細った野良猫を見るのが辛い。


by nekosuki101