ふくまる。福まる。

nekosuki10.exblog.jp
ブログトップ

ぱーぱーのお米

ぱーぱーのお米はもみ付きで1.6キロ収穫したんだよ。

それを、朝霞のヨシクニ米穀で、精米してもらったの。

f0363998_13082082.jpg
でね~
f0363998_12573107.jpg
一キロとれたんだよ。

天国のゴゴちゃんとわんちゃん達にお供えしたの。

f0363998_14365273.jpg


お供え。お供え。

天国の猫ちゃんたちには、さんまを焼いてほぐしてお供えしたんだよ。

だから~
俺は、狙っていたんだなぁ~(福まる)
f0363998_14371685.jpg
f0363998_14373948.jpg
f0363998_14372873.jpg
白黒ねえちゃんが先に食べた~。
俺は、福まる。弟だから~待つ。ね。

順番。順番。

f0363998_14375357.jpg
おいちかった。ね。

f0363998_14440989.jpg






[PR]
Commented by yoko371230 at 2017-11-14 19:33
自分で作ったお米ってとてつもなく美味しいんでしょうね😆❤️
ごごちゃんも食べたよー!
ニャンズたちは美味しかったようで満足ですね😆🦈
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-11-14 19:53
自家製のお米!(*^^*)って、夢のようです
きっと美味しいでしょうねぇ…
さんまもきっと、みんな(姿の見える仔も見えない仔も)とっっても味わって、秋の味覚を堪能してくれたようですネ(^w^)♪
福まるくん、ちゃんと順番待ってるなんて~えらいなぁ
Commented by cranberryca at 2017-11-15 00:32
初めまして ♪
採れたてホヤホヤの新米!
それも、ご自分で作ったなんて…
とっても美味しそうですね (≧▽≦)
猫ちゃんたちには秋刀魚♥
私も、美味しい秋刀魚が食べたいなぁ…
トロントでは新鮮な魚が気軽に買えないので
肉ばかりの生活です(´・ω・`)
また、お邪魔させていただきますね!
今後も宜しくお願いします☆彡
Commented by nekosuki101 at 2017-11-15 04:35
> yoko371230さま
おはようございます。
はい。自分で作ったお米は美味しかったですね。
2合炊いて食べました。
あとは、少しずつみんなに配ってお終いですね

にゃんこたちは、さんまをお供えと同時にでしたよ。笑笑


Commented by nekosuki101 at 2017-11-15 04:40
> sippohapu-rinrinさま
おはようございます。
やパpり、違いますよね。
生まれて初めての、経験でした。あはは
犬のごごちゃんにはお供えで。
あ、天国のわんちゃん達全員で、食べに来たと思います。笑笑
猫たちは、もう大変でした。
大騒ぎで順番待ち。
天国の猫達も大騒ぎだったと思います。うふ
福まるも、ちゃんとできるんですね。びっくりです。
Commented by nekosuki101 at 2017-11-15 04:43
> cranberrycaさま
おはようございます。
トロントから。すごく嬉しいです。
秋刀魚は日本の秋の味ですものね。
猫たちは、すごく大変でした。
一番はじゅじゅ15歳のおじいちゃんが、何でも、一番です。
次は、順番に待っておりました。
見ているだけで、幸せでしたね。笑笑
新米も2合炊いて食べました。
後は、妹へお供えで2合。
一合ずつ、配りました。うふふ

by nekosuki101 | 2017-11-14 14:45 | 福まるチの家族 | Comments(6)

野良猫を助けたい。やせ細った野良猫を見るのが辛い。


by nekosuki101