ふくまる。福まる。

nekosuki10.exblog.jp
ブログトップ

福まる弟

福まる弟にそよ風ちゃんと逢いに行った。
途中のお家の屋根に
f0363998_19303618.jpg
f0363998_19304759.jpg

以前、ここに福まる弟がいたとのこと。
隣の畑のおじさん
猫に不満あり、畑をトイレにしているそうで。
文句言いたそうな雰囲気。
屋根のお家の息子さんは、家では飼ってませんとのこと。
でも、たぶん餌をやっているらしい~と。
福まる弟は見当たらず。
公園の駐車場へ~移動したら~
誰もいない。ト、そこへ~
f0363998_19305897.jpg
f0363998_19311118.jpg

走って来て~
f0363998_19314046.jpg

そよ風ちゃんがご飯をあげて
そこにもう一人
f0363998_19321869.jpg
f0363998_19323221.jpg
f0363998_19324581.jpg

二人仲良く。耳カットしてありました。
福まる弟に逢えず。

餌やりはびくびく。
なんとか、地域猫にしたいけど。
行政がかかわってくれるといいのにね~
次は、運動場へ移動してみたよ。
f0363998_19341743.jpg
椅子にご飯を置いていたら~
f0363998_19331403.jpg
f0363998_19333035.jpg
f0363998_19343620.jpg
さびっこ猫ちゃんが食べていた。
f0363998_19335710.jpg

優しいそよ風ちゃん・・ご飯追加。そして~見守り。
f0363998_19350036.jpg

福まるの居た神社へ~
f0363998_19351534.jpg
f0363998_19353112.jpg
ここで、そよかぜちゃんと二人でお祈り。
感謝の祈り。






[PR]
Commented by komachimaman at 2017-02-02 23:26
野良ちゃんたちへの餌やり とっても尊敬します。
餌やりをするのには 少し勇気がいります。
わたしも以前、野良ちゃんを見かけると 
時々餌をあげたりしたときもあったのですが
いろいろな意見をされて 結局やめました。
勇気がなかったんだなぁ~
nekosukiさんとそよ風さん ありがとう。
Commented by nekosuki101 at 2017-02-03 06:02
> komachimamanさま
おはようございます。
餌やりは、勇気がいりますね。
すごくびくびくです。
でも、この子達は全員、心ある人たちが
手術したんです。
手術するだけでも、すごいと思います。
お金がかかりますものね~

個々の猫たちは、誰かがここに捨てたんだとおもんですよね。
それを、手術してくださった人がいて
その子達に、ご飯をあげてくださっている人たちがいて
命が繋がっている猫達。
だから、生きているんだと思いました。
私は、何の力にもなってないのですけど~
何とか、千代田猫のように私の市もならないかな?って、願ってます。

そよ風さんは、優しい娘さんで。。
猫達が、そよ風さんや自分たちにすごく優しい人だって
思わせる不思議な力がある娘さんのような人ですね。
私だと、警戒すrンですよね。最初。(笑)
by nekosuki101 | 2017-02-02 21:41 | 福まる。 | Comments(2)

野良猫を助けたい。やせ細った野良猫を見るのが辛い。


by nekosuki101