ふくまる。福まる。

nekosuki10.exblog.jp
ブログトップ

ミスター・オクトバー、ファイブ (とうご君)

f0363998_18131548.jpg

午前6時頃、猫に遭遇。
人々が、猫の横をよけながら・・通り抜けていた。
誰も、知らふりっこ。みんな忙しい朝だ。

一度、自宅へ戻って、ご飯と水をもって
再度ミスター・オクトバー・ファイブの元へ。
足の付け根に血を発見。事故?なんだろう?
あわてて、陽だまり猫の家の会長さんへ電話。
それも。朝早くから。3回も。
ご迷惑をおかけしました。

ケージもないので、自分ひとりの力では何もできない。
さすが、会長さん。ケージへちゃんと導いてくださって。

9時前に、動物病院へ。
名前が必要?かな?と、思ってつけたのが。
ミスター(ミス)オクトバー、ファイブ。
日本名だと、とうご君(さん)☟

f0363998_18133102.jpg

病院の待合室のミスター・オクトバー・ファイブ。☝

鋭い何かで、左?の太ももの内側を切りつけたような?。
足は動くから、心配なしだそう。
化膿が心配だからと、持続性の抗生物質を注射してくださって。
もっと、できることがあるなら、お願いしますと頼んだけど~
今はそれしかないそうで。

f0363998_18140021.jpg

病院でおとなしく。☝
自宅に戻って。☟
f0363998_18143920.jpg
f0363998_18145904.jpg

こんな感じでハウスを作った。☝
f0363998_18203759.jpg


福まるが、見張って見張って・・大変だった。☝
と、ここまでブログを書いていたら~電話が~
「家の猫です」と。
本当に嬉しい電話。言葉に言い表せないぐらい・・嬉しい。
万歳。万歳。
f0363998_20023653.jpg

お迎え。ママの声に反応して、ママに抱っこされてお家へゴー。
f0363998_20033825.jpg
梨をいただいた。袋をあけたら~中から~何やら・・
治療費はいらないですよ。て、お伝えしたのに~
f0363998_20032148.jpg
治療費4340円を引いたのを、陽だまり猫への寄付に。と。
では、全額を0さんのお名前で、ご寄付させていただきますと。
お伝えしました。
明日会長さんへお渡しさせていただきますね。
ご寄付の一万円ありがとうございました。
猫ちゃんの名前は。しまじろう君だそうです。

f0363998_20264215.jpg
一日が、心配と安心と、不安と、喜びと。
とにかく、お迎えの電話には、感動しました。
感謝。感謝。






[PR]
Commented by komachimaman at 2016-10-07 00:29
すぐにママさんが見つかって、よかったですね。
やっぱりママはわかるんですねぇ~
でも、ちゃんと病院に連れて行ってあげて、福まるママさん、
なんかありがとうって言いたくなります。
行動するって難しいですもんね。
Commented by nekosuki101 at 2016-10-08 07:20
こまちママ様、こめんとありがとうございます。
ママさんの声に反応。感動しましたね。
わかるんだな~って思いました。
ママさんだと・なでなで・・できて・・
ゲージに入って。
ママってすごい。の一言ですね。
人生ですごい感動を味わった。
ト、言う表現ですかね。
猫って、里親さん見つけるのが一番大変です。
なので、道行く人も躊躇するんですよね。
気にかからないわけではなく、気になるし、何とかしたくても、助けた後どうしようと~

こちらこそ、ありがとうございます。

by nekosuki101 | 2016-10-05 20:28 | 福まるチの家族 | Comments(2)

野良猫を助けたい。やせ細った野良猫を見るのが辛い。


by nekosuki101